connyのロンドン日記

2013年5月、夫の海外赴任に伴い初の海外生活をはじめました。
少し暇なくらいが性に合う20代主婦。平日はのんびり。週末は弾丸トラベラー。
ロンドン初心者の混乱と発見の日々をブログにつづります。

リージェンツ・パーク

再訪!リージェンツパークのオープンエアシアター2014

昨年初めて訪れた、夏季限定のオープンエアシアター@リージェンツパーク
前回はサウンドオブミュージックを観たのですが、これが最近になってじわじわきてます。

観た当初は「やっぱり屋外だと雰囲気もあっていいよね~」くらいだったのが、それからいくつものミュージカルを観ていくうちに、「サウンドオブミュージック…実はあれ結構よかったよね?あぁ~もう一回観たい…!」レベルに。

もちろんストーリーや、子役の子たちが可愛くてよかったというのもありますが、やっぱりあの森の中にひっそりと佇むような劇場の雰囲気も素敵だった!

20130817_194208
昨年のセット
劇場内の様子など、昨年の様子はこちら「サウンド・オブ・ミュージック@リージェンツパーク


もちろん今年も、そんなオープンエアシアターを楽しみにしていたのですが、今年の演目をHPでチェックすると、

7/17~8/23:「The Gershwins’ Porgy and Bess
8/28~9/13:「

To Kill a Mockingbird 2014

※リンクをクリックするとHPの作品紹介のページに飛びます 
 

…ふたつとも知らない。。

調べた当初は、ふたつとも知らない演目だし今年はやめとくかな~…と思っていたのですが、やっぱり思い直して行ってみることにしました。

行ってきたのはこちら。

655140344
夫はマイルス・デイヴィスの音楽を通じて、名前だけは知っていたらしい。


昨年は悪天候で上演中数回の中断あり、まだ8月中旬だというのに後半はレインコートを着込んでもまだ寒さに震えての鑑賞でしたが、今回はお天気にも恵まれ心配していた寒さも皆無!

珍しく風もなかったせいか、最後まで上着を羽織ることなくノースリーブで過ごせました。
3週間ほどでこんなに気候が異なるとは。。

ということは、3週間後にはあんなお天気になるのかな。。やだな。。


で、観てきた感想ですが…これが想像以上によかった!
行かれる予定のない方、お勧めです!!

(以下、多少のネタバレ含みますのでご注意ください!)

 
続きを読む

イギリスはバーガーが美味しい

昨日は朝から一日中お天気が良くて、まさに秋晴れ。
お散歩に出かけずにはいられませんでした。

20131006_154121
秋の気配ただようリージェンツ・パーク お気に入りの散歩コース。
この日は同じくお散歩中の人がたくさんいました。


ぶら~っと、気の赴くままMarylboneを散策していて小腹がすいたので立ち寄ったのがこのお店。

20131006_141627
Tommi's Burger Joint
http://www.burgerjoint.co.uk/

そういえば、こっちに来てからあまりバーガーって食べてないなぁと思いつつ、中に入ってみるとすごく混んでる。
内装はPUBのような、いかにも外国のバーガー屋さんといった雰囲気。


20131006_140601
ロックなミュージックがかかって、賑やかな店内 

5~10分並んでオーダーした時には店内満席だったので、Take awayで静かな公園で食べることにしました。

 
続きを読む

サウンド・オブ・ミュージック@リージェンツ・パーク

行ってきました~。
夏の恒例、オープンエアシアター@リージェンツ・パーク。
今年のミュージカルは「サウンド・オブ・ミュージック」です。

20130817_193939

噂を聞きつけてチケットを取ったのが約2ヶ月前。(ネットで座席指定までできます)
その時には既に良い席は徐々に埋まりつつあったので、延びに延びて今日になったのでした。

待ちに待ったこの日を迎えたわけですが、気になる天気は曇天/時々雨、そして時折吹き荒れる強風。。
荒天の場合は中止(代わりに無料チケットがもらえるらしい)になるとのことなので、今日は一日ずっとお天気が気がかりでした。
大家さんのアドバイス通り、途中寒くないように着込み、雨具もしっかり携えて向かったリージェンツ・パーク。

20130817_192321
雨こそまだ降っていないものの、この人影のなさ…。
初めてこんなに閑散としたリージェンツ・パークを目にしました。。


やってるかなー、やってないかなー。
雨はまだギリギリ大丈夫だけど、この強風がなー…


開演時間ギリギリに到着したシアター入り口。
 

続きを読む

裸のライダー


1370716246-world-naked-bike-ride-2013-in-london_2132753

World Naked Bike Ride 2013 in London!!


石油やガスの使用を少なくしよう、との理念を掲げて

 でロンドン市内を疾走するイベントだそうです。
なんとも外国的な珍イベント…
日本でやろうものなら一瞬で逮捕。イベントとして成立しません。

そんなイベントが、本日なんと自宅近くのリージェンツパークからスタートするらしい!
との情報をききつけ、ぜひともこの目で確かめたかったのですが
広い公園内を地図を片手にさまようこと30分以上。
それらしき場所に到着したときは、裸のライダー達は見当たらず、
小さな子どもやカップルのピクニック風景といった、いつもの平和な日常がそこにはありました。

なんとも残念・・
次回ロンドンで開催されるのは1年後なのかな?
次こそはこの目で見たい!笑 

 写真の出典:http://www.demotix.com/node/2132753


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  



 

最新のつぶやき
コメントありがとうございます♪

ランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

実はこっそり気にしています…

「面白かった」「役に立った」と思ってくださった方は「イギリス情報」1クリックをお願いします♪更新の励みになります!

最新のロンドン情報はこちらからCheck!!

ロンドンの注目記事です↑↑
お気に入りブログをまとめてチェックできます
follow us in feedly
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールでのご連絡先(個別のご相談などはお気軽にどうぞ♪)

 

名前
メール
本文
はてなブックマーク
  • ライブドアブログ