connyのロンドン日記

2013年5月、夫の海外赴任に伴い初の海外生活をはじめました。
ロンドン初心者の混乱と発見の日々をブログにつづること約2年。。
2015年3月に本帰国の後、2017年10月再びロンドンへ。
1歳になったばかりの息子を連れて、今度はロンドン郊外暮らし。

フォルタレザ

ブラジルが懐かしい正体。勝手に!ブラジル三大飲み物編!

ブラジル旅行記の続きです。
ブラジル・ナタウでの年越しの様子(動画)はこちらにて♪
1)いざ、南米大陸!ブラジル旅行~旅の概要編~
2)ブラジル、遠いようで近いようでやっぱり遠い国。
3)イギリスでブラジル観光ビザを取得する

4)熱帯のブラジルタクシーでひやっ

■旅行日程:2014年12月25日~2015年1月4日(10泊11日)

DSC_0101
午前中に散策したフォルタレザのビーチ。
海岸沿いに高層ビル群がずらぁぁっと立ち並ぶこの異様な感じ…なんかブラジルのビーチって凄い。。
新興国の勢いを見せつけられた気がします。


朝目が覚めると、外はあいにくの曇天。
でもむしっとした湿気が体にまとわりつく感じが気持ち良い。
普段固まってダマになりがちなマスカラも、この気温ですっかりスルスルに♪
旅先でスルスルのマスカラを使うと、あぁ~リゾートに来たなぁ…という気持ちになれます。安い女ですいません。笑


ホテルの朝食を食べ、午前中はフォルタレザのビーチ沿いを散策。
この日は午後のフライトで、この旅の最終目的地であるナタウに向かうのですが…
実はブラジルに到着して、ずっと気になっていることがありました。

ブラジルに到着してからというもの、なーんかイイ。心地良い。
なんだろう、この感じ…懐かしいような癒やされるような…。

そう、キーワードは「懐かしい」
なんだかよくわからないけど、色々懐かしくて心地良いんです。

その理由として挙げられるひとつは、前回からも触れているこちらの気候。
むわっと、むしっと、生暖かい風。
この感じだけでももう、全身で喜びを噛み締めたくなるくらい懐かしいのですが、どうもそれだけではない…。

旅の後半、その正体がわかってきたのでこちらで一挙ご紹介します♪


続きを読む

熱帯のブラジルタクシーでひやっ

最近色んな旅行記が混在(同時進行?)していますが…
忘れてません!忘れてませんよ…!!笑

ブラジル旅行記の続きです。
ブラジル・ナタウでの年越しの様子(動画)はこちらにて♪
1)いざ、南米大陸!ブラジル旅行~旅の概要編~
2)ブラジル、遠いようで近いようでやっぱり遠い国。
3)イギリスでブラジル観光ビザを取得する



■旅行日程:2014年12月25日~2015年1月4日(10泊11日)

さて、いよいよブラジル旅行の本編です。

ロンドンの自宅を出て17時間半
現地時間の25日22時半…ようやくブラジル最初の目的地フォルタレザに到着~…!
ロンドンからだと近い、近い!と思ってはいたものの、それでも17時間。

一度リスボンで乗り換えがあったとはいえ、イギリスからちょいと大西洋を渡るだけでこの所要時間。。
日本からブラジルへ向かうことのハードルの高さを、身を持って感じました。。

DSC_0083
機内から眺めたブラジル、フォルタレザの夜景。
思っていたより大都市…!


さて。
フォルタレザはブラジルの中でも治安が悪く、夜の出歩きは厳禁。
今回は到着便が夜ということもあり、送迎会社にホテルまで送迎の手配をしていたのですが、到着ゲートを出てみるとそこに来てくれているはずのお迎えがいない…。

同じ便のお客さんのほぼ全てが、何かしらの送迎の手配やお迎えの人の中に颯爽と消えていく中で、到着ロビーに取り残される私たち。

ふ…不安。。
幸せそうに家族や友人たちと帰路につく他のお客さんを横目に、到着ロビーにぽつんと取り残されるあの心細さと言ったら。。


続きを読む
最新のつぶやき
コメントありがとうございます♪

ランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

実はこっそり気にしています…

「面白かった」「役に立った」と思ってくださった方は「イギリス情報」1クリックをお願いします♪更新の励みになります!

最新のロンドン情報はこちらからCheck!!

ロンドンの注目記事です↑↑
お気に入りブログをまとめてチェックできます
follow us in feedly
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールでのご連絡先(個別のご相談などはお気軽にどうぞ♪)

 

名前
メール
本文
はてなブックマーク