connyのロンドン日記

2013年5月、夫の海外赴任に伴い初の海外生活をはじめました。
ロンドン初心者の混乱と発見の日々をブログにつづること約2年。。
2015年3月に本帰国の後、2017年10月再びロンドンへ。
1歳になったばかりの息子を連れて、今度はロンドン郊外暮らし。

パリレストラン

パリ旅行の拠点はここで決まり!我が家お気に入りのモンパルナスエリア

有難いことに、各方面から「あれツボだわ…」、「彼の写真がでてくると思わず吹いてしまう」となぜかご好評を頂いているパリ企画。
彼のファンの方って意外と多いんですねぇ。

「唸るほど美味しいものが食べたい!」シリーズを今回もお送りします。

※第1弾「パリのレストラン、天国と地獄(前編)(後編)」
※第2弾「美味しいラーメンを求めてパリへ

d9224436
マグロのタルタル。
こちらは天国だったでしょうか?地獄だったでしょうか…。答えは第1弾の後編にて。


さて遡ること今年の1月。
冬で日照時間も短いため弾丸ツアーズも暫し小休止。

折角なのでパリでぶらっとセールを物色しつつ、有名なこってりらーめんなりたけにいってみようか、というなんとも自堕落な企画を夫が持ってきました
(これぞ日本の味!感動のこってりらーめんなりたけ体験は第2弾にて)


世界に名だたるパリのセール(ソルド)といえども、もともとセールでのお買い物が苦手なわたしたち夫婦。
物欲に勝るのははやっぱりこれ。

おフランスに行くからには、美味しいものが食べたい!


今回は前回の経験を踏まえ、珍しく入念に下調べをして臨みました!


続きを読む

フランス旅行:美味しいラーメンを求めてパリへ

2014年1月18日~19日

nakaoakira
この写真に見覚えのある方、いつもありがとうございます。

唸るほど美味しいものが食べたいシリーズ、第2弾。

2度目のフランス週末旅行。行き先はパリ。
1泊2日でパリとなれば、メインはもちろん「食べること」。
美味しいものを食べて、食べて、食べまくる!!!
旅先で美味しいものを食べるために、我が家はロンドンでの外食費や生活費を節制しているといっても過言ではありません。
 
1度目となる前回は、パリのレストランの地獄と天国(詳細は第1弾)を見ましたが、 今回はリベンジも兼ねてどうしても行きたいお店がありました。
それは、正真正銘・日本のラーメンを食べさせてくれるというあのお店。 


DSC03574
その名も、「こってりらーめん なりたけ


以前からまことしやかに周りで囁かれていた「なにやら、パリまで行くと本物のラーメンが食べられるらしい。中にはそれを食べにわざわざロンドンから通う人がいるとか…」という噂。 

これは、ラーメン好きな私としては行っておかなければいけない!!!


生まれも育ちも九州・福岡育ち。
男兄弟に挟まれ、兄弟や家族(主に父親)と近所のラーメン屋に行くことはもちろん、高校時代は校門隣にあるラーメン屋に女友達とさくっと立ち寄って食べて帰る、といった環境で育った私。(今考えると、なかなか東京の女子高生にはない青春時代ですね…笑)

味はもちろん、有無を言わさずとんこつ一筋
お店のテーブルもメニューも壁も、脂でぎとぎとのお店ほど、ラーメンのスープもどろどろで豚骨くさくて美味しい!

そんなわたし。
ロンドンに来てからというもの、いくつかのラーメン屋を巡ってみたものの、やっぱり「これだ!」という味には出会えない。。

高校卒業後8年過ごした東京でもなかなか好みの味に出会えなかったのに、ましてや外国の地で好みの脂ぎとぎと濃厚とんこつラーメンに出会うことは不可能…と諦めかけていたまさにこのタイミングで訪れたパリ再訪の機会。


前評判を調べると、どうやらかなり、重めのこってり味が食べられるらしい。
しかも事前にお店に問い合わせたところ、美味しい地元のレストランが悉く閉店する日曜日(詳細は第1弾にて)でも営業しているとのことで、週末トラベラーの私たちにはもってこいのお店!

日曜日の夜ごはんに設定したため、当日は数時間後についに食べられる美味しいラーメンを胸に、朝から気もそぞろの私たち。笑

そしてついにやってきたその瞬間!


続きを読む

フランス旅行:パリのレストラン天国と地獄(前編)

2013年9月14日(土)~15日(日)

…唸るほど美味しいものが食べたい!




nakaoakira
旨いねぇ
 

ロンドンも、決してまずくはないです。
でも、感動するほど美味しいかというと、決してそうではない。
全てが、普通かちょっと残念。。

それで金額が安ければ別にどうってことないのですが、いかんせん高すぎる。
ランチに標準で1500円~2000円ほど払ってるのに(飲み物も頼むとそれ以上)、この感想だからがっかり感が増すんですよね~。

そんなロンドンの食事へのぼやきはさておき。

ロンドンよりユーロスターで片道約2時間半
初めてのフランスはパリへ、週末弾丸旅行へ行ってきました

陸路なのに2時間半で着いちゃうんですね~。
セレブな奥様方が、セールの時期にこぞって日帰りで買い出しに行かれるはずですね。


気になる交通費ですが、今回チケットは早めに取ったので行きはエコノミー、帰りはちょっと試しにプレミアムエコノミーで取ってみて、料金は往復約£100.00/人。(約15000円)

これで、スペインのAVE、イギリスのEAST CORST、ユーロスターと、3種の電車のちょっといいクラスを体験できたので、いつか感想や車内食を比べてみたいと思っています。
ネタのために乗ってみたといっても過言ではありません。
が、いつになることやら…。


さて、初めてのパリ。
凱旋門とエッフェル塔は、やっぱり見ておきたいものの、一番気になるのはやっぱり食事。
せっかく美食の国・フランスに行くのだから、食事だけは外したくない!

観光情報はそっちのけで、フランス在住の方のブログなどを参考に、食事の基本情報を調べていくと重要なことが分かってきました。


続きを読む

三種の神器!?週末弾丸トラベラー御用達のWEBサービス(最終回:レストラン編)

我が家が週末に旅行する際に、どんなWEBサービスを使っているのかといった、基礎情報をご紹介するシリーズです。


三種の神器!?週末弾丸トラベラー御用達のWEBサービス!!

旅行をする上で調査、手配しなければいけない項目は主に3つ
 
航空券
ホテル
レストラン

第一回の航空券編:
旅先が決まっていなくても大丈夫!まずは安く行ける旅行先を探す!詳細は 
こちら

第二回のホテル編:
予約は最低価格保証のこちらのサイトで。ポイントも賢く貯める!詳細は こちら

最終回の今回は、③レストラン編です♪ 

fullcourse01 (1)


 

続きを読む
最新のつぶやき
コメントありがとうございます♪

ランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

実はこっそり気にしています…

「面白かった」「役に立った」と思ってくださった方は「イギリス情報」1クリックをお願いします♪更新の励みになります!

最新のロンドン情報はこちらからCheck!!

ロンドンの注目記事です↑↑
お気に入りブログをまとめてチェックできます
follow us in feedly
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールでのご連絡先(個別のご相談などはお気軽にどうぞ♪)

 

名前
メール
本文
はてなブックマーク