connyのロンドン日記

2013年5月、夫の海外赴任に伴い初の海外生活をはじめました。
ロンドン初心者の混乱と発見の日々をブログにつづること約2年。。
2015年3月に本帰国の後、2017年10月再びロンドンへ。
1歳になったばかりの息子を連れて、今度はロンドン郊外暮らし。

スペイン_バルセロナ

週末弾丸バルセロナ!1泊2日の観光スケジュール。

■旅行日程:2014年6月21~22日(1泊2日)

20140621_154704
2026年完成予定のサグラダ・ファミリアは、両側にある公園が撮影ポイント!


今回の週末弾丸トリップはバルセロナ
人口180万人(旧市街)に対して年間訪れる観光客が700万人とも言われる、言わずと知れた一大観光地!

毎回頭を悩ませるのが、1泊2日という限られた時間をどのように過ごすのか…。
そして、日曜日はすっかり街が静まり返ってしまう旅先(主にカトリック圏)での観光プランニング。

普段きっちり予定を立てずその時の気分でぶらぶら~っ街歩きをするタイプの我が家ですが、2日間のスケジュールを振り返ってみたら、こんな感じでした。


続きを読む

バルセロナ土産は似顔絵で決まり!?人選は慎重に…

■旅行日程:2014年6月21~22日(1泊2日)

バルセロナ旅行記の続きです。あらすじはこちらから♪
1)週末弾丸バルセロナ!1泊2日の観光スケジュール
土日の観光プランニングの振り返りコメントつき。


バルセロナ1泊2日の旅を「食」と「芸術」という視点で振り返る今回の旅行記。

バルセロナと芸術は切っても切り離せませんが、今回は身近なこんなところから。
いきなりお土産の話ですみません。笑


P1150125
旧市街のメインストリート、ランブラス通りには芸術の街を思わせる屋台がずらり。

P1150334
似顔絵描きの方々もたくさん!

P1150327
数ある絵描きさんの中でピカイチだったのがこちらのブース。立ち見のお客さんがずらり。
激似!更にちょっとイケメンに仕上げるという心憎い演出!


せっかくバルセロナにやってきたのだから、芸術的なお土産を残していこう!ということで、わたしたちも似顔絵をお願いすることにしました。

実は似顔絵は小学生のころ弟と一緒に描いてもらった記憶があるのですが、それがもう似てるようで似ていなくて…。
とても飾りたくなるような出来栄えではなかったので、似顔絵にはあまりいい思い出はありません。

が、ここは芸術の街!
スペインの芸術家の卵(多分)の方たちだし、クオリティは高いだろう!
何より、「バルセロナで似顔絵を描いてもらった」なんていい思い出になる♪


続きを読む

バルセロナのおすすめレストラン

■旅行日程:2014年6月21~22日(1泊2日)

バルセロナ旅行記の続きです。あらすじはこちらから♪
1)週末弾丸バルセロナ!1泊2日の観光スケジュール
2)バルセロナ土産は似顔絵で決まり!?人選は慎重に…


バルセロナ1泊2日の旅を「食」と「芸術」という視点で振り返る今回の旅行記。

こちらでは、市場で見つけた美味しいもの(ランチ)土曜日本命ディナー、そしてやっぱり今回も肝となる日曜日のランチについて体験談をご紹介します。
今後の行かれる際のご参考にどうぞ♪


さて。バルセロナ、スペインといえば…美味しい食べ物ですね

バルセロナで美味しい食べ物といったら、ここは外せません。
バルセロナ最大の市場、サン・ジュセップ(ボケリア)市場。

こちらは日・祝休みなので、土曜日必見スポット。
到着後ホテルへ荷物を預けて、早速ランチも兼ねてGO!

旧市街のメインストリート「ランブラス通り」を歩いていくと早速ありました。

P1150052
市場の入り口。
市場内外には、立派なカメラを構えた観光客の方がびっしり!


市場で見つけた美味しいもの。

P1150097
食べ歩き用に売られている生ハムセット


続きを読む
最新のつぶやき
コメントありがとうございます♪

ランキングに参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

実はこっそり気にしています…

「面白かった」「役に立った」と思ってくださった方は「イギリス情報」1クリックをお願いします♪更新の励みになります!

最新のロンドン情報はこちらからCheck!!

ロンドンの注目記事です↑↑
お気に入りブログをまとめてチェックできます
follow us in feedly
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールでのご連絡先(個別のご相談などはお気軽にどうぞ♪)

 

名前
メール
本文
はてなブックマーク
  • ライブドアブログ