■2013年11月15日

P1080855


先週、コテージをチェックアウトしてわたしたちが向かったのは、Westonbirt 国立森林公園
(コテージの詳細は「寒い冬だから・・ロンドンから行く週末コテージ(暖炉つき♪)」
 
コッツウォルズ地方のテッドベリーの南の方に位置する、イギリス国内でも人気高い紅葉スポットなんだとか。
なんでも、年間35万人以上の方が訪れる、「イギリスの紅葉ならここ!」といった場所なんだそうです。


今年初めてイギリスの秋(もう冬?)を体験していますが、感じているのは

こっちの秋って黄色いんだな~

ということ。

20131113_093703
今週の自宅最寄りの公園の風景

目に飛び込んでくるのは黄色、そして黄色くなりかけた緑。
それだけでもちろん、はっとするほどきれいなんですが、それでもやっぱり頭に浮かぶのは日本の秋の風景

かの有名な、「そうだ、京都行こう」のあの風景です。

autumn_2008_02_img_001
JR東海さんのHPよりお借りしました


イギリスは黄色く色づく紅葉しか見れない…とばかり思っていたら、なんと色々調べているとウェストンバートでは様々な色に色づく木々達のグラデーションが楽しめるんだとか。

イギリスでもそんな風景に出会えるなんて!
それはいかなきゃ!

と、いうことで行ってきました♪


続きを読む