初めましての方も、ご無沙汰しておりますの方も、こんばんは。

2013年5月に渡英し、右も左も分からない初めての海外生活の様子をこちらのブログを書き溜めてきましたが、なんとも中途半端に更新が途絶え…
2015年3月末に本帰国してました。

本帰国後は、在英時代よく友人と「日本の生活に戻れるか不安~」と言っていたのが嘘のように日本社会へ溶け込み、就活・会社員生活スタート・妊活・出産…としているうちにあっという間に2年が経過。
取得中の育児休暇が明けたら、再び会社員生活か~と思っていたら、夫に再度辞令が。

ということで、二度目のロンドン生活を始めることになりました。


まるでイギリスに住んでいたことが幻だったかのような、日本での日々。
そんな日々の中でも、有り難いことにこのブログにコメントをくださる方がいらっしゃり、そんな方の温かいコメントを拝見するたびに、中途半端な旅行記でストップしてしまっている当ブログの存在がずっと気がかりでした。
(中には、コメントに気づくのが数ヶ月後だったりして、コメントの返信すらできていないものもあります。。本当にすみません…)

ずっと、喉の奥に刺さった魚の小骨的存在だった当ブログ。。
そんな折に再度渡英の機会を与えられ、ついに約2年半ぶりに更新することに成功しました!


今回は1歳を迎えたばかりの息子を家族に加えての、ロンドン生活。
英語力も、生活に必要な知識もほとんど日本においてきましたが、またブログやツイッターを通じてみなさんと交流できると嬉しいです。

子育てに追われる日々のため、ブログの更新頻度は低くなりますが、どうぞ気長にお付き合いください。
宜しくお願い致します。

2017年10月 conny