20141113_115617

テニス観戦初心者ながら、すっかり(うっかり?ちゃっかり?)何試合も観戦してしまった2014年のATPオープン。
今年も全豪オープンが終わり、ようやく2015年のシーズンが始まった!という感じかもしれませんが…

やってきました!

ATP Final 2015年 11月15~22日、再びO2で開催!
チケット先行発売のお知らせ!


今回のは一般発売前のプレセールのようで、スポンサーのBarclays銀行の口座やカードの保有者、株主の方はプレセールで買うことができるようです。

リンクはこちら


2014年のATPファイナル観戦記事でも書いたのですが、世界のまさにトップの選手の試合を気軽に観ることができ、テニス好きの方はもちろん、テニス初心者でも楽しめる大会です。(詳細は「初心者でも楽しめる!インドアテニス観戦のススメ~ATPツアーファイナル」 )


我が家ももしこの時期にロンドンにいれば今からチケットを押さえたいのですが、今年は行けないかな…。


ウィンブルドンとは違ってチケットの入手もしやすく、行けなくなった場合にもViagogo(公式HPで提示されているチケット売買サイト)でチケットの譲渡が簡単にできるので、今から予約してみるのもありかも。
 
さすがに今から取れば決勝戦も取れるのでは…!?どうなんでしょう?
昨年の経験からいくと決勝戦チケットはすぐに売り切れ、その後かなりの高値で売買されていたので、これは買っておいて損はない…はず。

今年も錦織くんが出場できるといいですね~♪