我が家が週末に旅行する際に、どんなWEBサービスを使っているのかといった、基礎情報をご紹介するシリーズです。


三種の神器!?週末弾丸トラベラー御用達のWEBサービス!!

旅行をする上で調査、手配しなければいけない項目は主に3つ
 
航空券
ホテル
レストラン

第一回の航空券編:
旅先が決まっていなくても大丈夫!まずは安く行ける旅行先を探す!詳細は 
こちら

第二回のホテル編:
予約は最低価格保証のこちらのサイトで。ポイントも賢く貯める!詳細は こちら

最終回の今回は、③レストラン編です♪ 

fullcourse01 (1)


 

旅先である程度予定が決まっているのであれば、事前に食事のお店も決めてしまうのがいいかもしれません。
日曜日だとやっているお店が少なかったり(特にヨーロッパ諸国)、折角の旅先で街中のホットドックというのも寂しいです。

そこで登場するのが、お馴染みトリップアドバイザー
実は意外と知られていませんが、こちらのサイトは航空券やホテルだけでなく、都市ごとのレストラン情報も検索できるんです。


tripadvisor

こちらの評価は日本語や、それ以外の言語でのレビューもあり、それなりに信用できます。
まずはここで、滞在する街の評判のレストラン情報をざっくりつかむといいかもしれません。

また、美味しくて評判の良いレストランほど、予約は必須になってきます。
せっかくだったら、その旅先の名物料理を、評判のいいお店で食べたいですよね…!

予約の際のオススメサイトは行き先によって若干変わってくるのですが、ここでは経験談をご紹介しておきます。

先日パリに行った際は、the folkというサイトで予約をしました。

このサイトの利点は
1)英語でWEB予約ができる
2)割引プランが豊富
3)フランス以外にも、スペイン・モナコ・スイスに対応

といったところでしょうか。

the fork
英語のサイトですが、サイトのつくりは至ってシンプル。


我が家はフランス語が全くダメなので、電話で予約というわけにもいかず、WEB予約はありがたかったです。

今回のパリ滞在では、ちょっとお高いけどすっごく美味しいレストランの50%OFFプランを利用しました。
(前菜・メイン・デザートよりそれぞれ選ぶ)
正規料金では払えないような金額のお店だったので、大満足の食事を楽しめました。

夫が好きなスペインにも対応しているので、次回のスペイン旅行の際も大活躍してくれそうです。


ちなみに、本国イギリスで普段利用しているサイトtop tableです。

toptable
こちらも英語のサイト
URL:http://www.toptable.co.uk/london-restaurants

ユーザーのレーティングもあり、かなり信用できます。

ふらっと入ったお店で辛酸を舐めがちなイギリスでのお食事もこれで安心。
旅行でロンドンに来た友人夫婦にもこのサイトを紹介したところ、毎日おいしい料理が食べられたそうです。
(逆にふらっと入ったイタリアンではひどい目に。。)

我が家は外食費は節約して旅行に使うという方針なので、最近はあまり使っていませんが、それでもたまの外食の時に重宝しています。


これで「三種の神器!?週末弾丸トラベラー御用達のWEBサービス」は終了です。
読んでいただき、ありがとうございました。

他にもこんな記事読みたい!などといったリクエストがあれば、ぜひ教えてください~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ