今朝、シャワーを浴びている夫がバスルームよりSOS。
何事かと思えば、突然シャワーが止まった!とのこと。

ついに止まったか~!

最近ちょくちょくバスルームの洗面台下より、異様な騒音が。
恐らく入居前に大家さんが新調してくれていたpower showerの装置からだと思われる…。
以前にまして頻度が高くなってきたので、そろそろやばいんじゃない…?と話していた矢先でした。

様子をみようか、という私の提案も虚しく、夫は即大家さんへ電話。
大家さんは以前の記事でも登場しましたが、私たちの家の向かいの建物に住んでいるのです。
※詳細は「イギリスの大家さん」

先日カナダへの1ヶ月のバケーションを終え、ちょうど電話で世間話をしたところだったのでもう自宅にいるはず。
帰ってるタイミングで良かった~。


早速電話で状況を伝える夫。
水が出ない。多分power showerのせいだと思う、と何度も伝えていますが、
どうやら大家さんはとりあえずキッチンへ行けとの指示を繰り返している様子。
しぶしぶ言われた通りにキッチンへ向かい、指示通りにキッチンの蛇口をひねると…水が出ない!
さっきまで出てたのに…!

どうやら向かいの建物に住む大家さんも水が出なくなり、ちょうど今テムズウォーター(水道局)にクレームしたところだったのだそう。
どうりで雰囲気がピリピリしてたはず…とは夫。

大家さんの周りへの聞き込みによると、同じ建物の2階は水が出ていて、3階は出ていないと。
私たちは建物こそ別棟になるものの4階。大家さんは5階。
一体何が…。

大家さんとの電話を切って役30分後に、何事もなかったかのように水が復旧。
良かった~。

一体何が起こったのか原因は不明。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ