こんにちは。昨日少し船便の到着について触れましたが、(「船便に見る日本クオリティ」)今日も昨日に引き続き、船便で到着した荷物の片付けに追われています。
そして2日かかって、今!ようやく我が家にも生活空間が戻って来ました。

今まで荷物が少なかったので、収納棚もスカスカで何とももったいない使い方をしていたのですが、これを機にみっちり! 荷物を詰めて、なんとなく以前よりも片付いた気がしてます。

さて、その片付け終盤。一番手を焼いたのは送られてきた食料品の仕分けでした。
渡英が決まってから結婚式、退職、引越しとバタバタだったので、渡英に向けて買い込んだ食料品はわずか。
むしろ、現居で使っていた食料品や調味料の処分が追いつかず、とりあえず引越し業者さんに「何でも送っちゃってください!」とお願いしたわたし。

その結果がこれ。。

20130711_112729

これ以外にお菓子類もこのテーブルの4分の1を占める量入ってました。。

まぁ、でも慣れ親しんだ食料品を目にするとやっぱりテンションがあがります。
ここで、届いた食料品で嬉しかったものランキング


3位
 
20130711_181631
インスタントとんこつラーメン

福岡出身のわたしは、とにかくラーメンといえばとんこつ!お店の味にもその辺の女子には負けないこだわりをもっているのですが、このチープなとんこつラーメンがまた美味しんですよねー。たまに無性に食べたくなります。
東京では見たことありません。(実家から送ってもらっておいたもの)

そういえば先日、「昇竜」というラーメン屋さんに行ったのですが…。残念でした。。
麺がこんにゃく麺のような?スープももっとどろっとしたやつがいいです~
好み的には以前ご紹介したcocoroのが上でした。
£5.00と安かったのでよしとします!



2位

20130711_181535
ホットケーキミックス

なんてことはない、ホットケーキミックスです。
最近風邪気味で体調が悪く、あまり外に出歩かなかったのでこのパッケージを見た時、なんだか温かい気持ちになりました。あまーいホットケーキに、どかんと生クリームを乗せて食べたい~!と思いながら、今日は見送りました。



1位
 
20130711_123338
正真正銘の日本米 
 
ちょうどお米不足だったところに、ナイスタイミング!今までお米を買う経験をしていないので(実家から取り寄せ)、お米を買うっていう行為そのものが億劫なんですよねー(ただめんどくさいだけ)。
早速今朝炊いてみたら、全然味が違う…!おいしい~!!!!

最近イギリス病だったわたし。(お腹は空くけど食べたいものが浮かばない、食欲減退。夫も似た症状だったので夫婦で名づけました。)
でも久々においしい白ご飯を前に、朝ごはんから食欲増進!やっぱりご飯は大事ですねー




番外
20130711_121009

 
 船便から出てきた大量のひじき…
夫がひじき好きで、買い溜めておいたのでしょう。近々食べることにします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ